しゃもろぐ

私のなんでもない日常のきろく

朝ごはんに懐かしのマンダラカレー

おはようございます。


子育てを始めて、5ヶ月が過ぎました。


想像はしていたものの、ほんとうに自分1人の時間なんてなかなか作れません😅←


5ヶ月の娘が起きている間は、ずっとフル稼働です。さらには、娘をみながら家の中の事もやらなきゃいけないので、ちょっと息をつこうにもつけない感じです。


おまけに、テレワークで家にいる夫の世話まで…笑


夫の仕事が休みの日も基本、子育て&家事は私が担当してます。


ほんとにもうそちらの仕事が休みで2人一緒に居れるときぐらいは、夫婦で協力して子育てをさぁ…


まぁ、でも私も完璧に家事をこなせているわけではないので、あまり強くは言えませんが💦


そこで、最近は、娘がまだ寝ている早朝という時間に自分ひとりの時間を作るようになりました_(:3 」∠)_



今日も朝から、洗濯して、床掃除して、畳んだ服を閉まって、お風呂洗って、部屋を片付けて、


そして…今、一息ついています( ˘ω˘ )


今日は、娘が朝からハイテンションでずっと覚醒してるのですが、ハイローチェアに乗せてどうにかこうにか眠らせました💤


朝ごはんは、大学時代の部活メンツでよく行ったマンダラのカレー🍛


昨日スーパーに行ったらたまたま目に入って、懐かしくて買ってしまいました。


ひと口食べると懐かしい味がしました(*´ー`*)


そうゆったりと思い出に浸っていると、まだ半分も食べていないのに、背後で唸り声を上げて覚醒する声が…


はい、娘、起床です。


あぁ、もっとゆっくり食べたかった苦笑