しゃもろぐ

私のなんでもない日常のきろく

生理、再開

産後、5ヶ月と2週目に入り…

 

 

とうとう生理が再開しました!!

 

やー、思ったより来ないので、もうホントに来ないんじゃないかと思ってましたσ(^_^;)

 

そういえば最近、ズーンとした頭痛があるなぁとか、体がだるい、眠たいなぁというのが頻発してました。

 

生理がくる兆候だったのかもですね〜

 

 

そして、産後やってきた生理初日…

 

産後は軽くなるとかならないとか聞きますが、私の場合は、

 

朝の授乳で起き、トイレに行ってたらトイペに鮮血がつき「お、お、お!!」と心の中で小さく叫び(←)、昼間は軽めのナプキンで過ごしていたのですが、

 

夜になってくると血の量が増えて、ナイト用に替えました😅

 

考えてみると、生理1日目からこんなに血が出るのはいつもと違うなという気もしますし、量は前より増えたかなー?という感じです。

 

痛みは、まぁそこそこですね。

 

長女の帝王切開の時に、自分が子宮内膜症だってことが分かったのですが「生理、重いでしょう?」と言われても「ん?」って感じで笑

 

私、生理痛には人より鈍いのかも知れません苦笑

 

第二子の妊活を考えて、それなりに早く生理再開して欲しいなーと思ってましたが、いざ始まると、この感覚…

 

あ〜、やっぱり生理がないときに戻りた〜い!

 

体もだるいし、気持ちも変だし、ナプキン替えたり、処置がめんどくさ〜い!

 

…なんて思った1日なのでした笑