しゃもろぐ

私のなんでもない日常のきろく

生きてる心地がしない?

おはようございます。

 

月曜日、仕事へ向かう電車の中でこれを買いています。

 

まだ職場復帰して3週目ですが、疲れがたまってたまって…土日じゃ回復できないです(´ω`)

というか、子育ては土日も休みじゃないですよね…。

 

先週は、平日仕事休みの日は2日ありましたが、基本、保育園へは仕事休みの日は預けず、自宅保育がルールのようで。

 

つまり、平日休みも土日も、子育てという仕事があるのですよね。

 

全然片付かない部屋。

 

ずっとママ、ママ、な娘。

 

娘の甘え攻撃をかわせず、相手をしながら洗い物や洗濯物畳むのできず、気づけばお昼でご飯を作ってあげ、お外お外のアピールに負けて公園で遊び、なんか意識のないまま1日がすぎていく。

 

そう…娘を無視してちゃっちゃとやる!ってことができないんですね、私って…。

 

自己肯定感も皆無…。

 

目に映るのはおもちゃとゴミと服が散乱した床、カピカピになつた洗われない食器たち、何もおくスペースのないテーブル、迫り来る娘。

 

生きてるけど私、生きてる心地しない…泣

 

今日も今日、流されながら生きていく…。