しゃもろぐ

私のなんでもない日常のきろく

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日、帝王切開で産みます

今日は、手術前処置ということで、NSTと剃毛、入院スケジュールの確認をしました。 まず、NSTから。 先週の妊婦検診で初めてやったNSTは、仰向けの姿勢が苦しくて…ベッドを若干斜めに倒していても腰が痛くなり、かなり苦痛なひと時でした(汗) なので今回は…

アトファインを買ってみた

帝王切開で出産するにあたり、自然分娩と違い、陣痛の痛みを経験することはないものの、開腹手術後のお腹の痛みについて考えると…不安になる日々です(-_-;) ネットで「帝王切開」について検索したり、YouTubeで帝王切開の実録を見ていると、みなさん、術後の…

帝王切開の説明を受けてきました

36週の妊婦健診で、健診を担当してくださった医師から、帝王切開に関する書類をたくさんいただきました。 この日、いただいた書類は、 ・手術の説明書 ・手術の同意書 ・入院診療計画書 の、大きく分けて3つでした。 手術の説明は、麻酔のリスクやら血栓症…

予定帝王切開の日程決めに悩みすぎる日々②

帝王切開の日程を決めるのに、ここ数日悩み続けています…。 いい加減、どっちかに決めてしまいたいけど、どっちもメリットデメリットあるなぁと思うんですよね。 ~それぞれえの日程のメリット~ ※あくまでも、心配性な私がいろいろ悩んだ個人的な考えです!…