しゃもろぐ

私のなんでもない日常のきろく

いよいよ明日、帝王切開で産みます

今日は、手術前処置ということで、NSTと剃毛、入院スケジュールの確認をしました。

 

まず、NSTから。

 

先週の妊婦検診で初めてやったNSTは、仰向けの姿勢が苦しくて…ベッドを若干斜めに倒していても腰が痛くなり、かなり苦痛なひと時でした(汗)

 

なので今回は「これ、横向いてても良いですか?」と先手を打って助産師さんに尋ねてみると、すんなりOKがだったのでらリラックスして受けることができました…!!

 

赤ちゃんも元気に胎動ポコポコ、にゅるにゅるしており、「元気ですね!」と言われ、ひと安心です。

 

次は、剃毛。

これが想像してたのより、思いっきりガッツリ剃られてて…びっくりしました(笑)

 

ここまで、全部つるっつるに剃る必要あらのだろうか…まぁ、いいや…(笑)

 

そして、最後にスケジュールの確認。

 

手術後は動かないと床ずれになりやすいから、手術当日からなるべく動いてくださいとのこと…

 

私「ひえ…術後からそんな動いたら、お腹開いちゃいません…?」

 

助産師「そんなことで開くように縫いませんよ〜!◯◯先生を信じて下さい!笑」

 

そうだろうけども、絶対…痛いよ…😭

 

帰宅後、手伝いに来てくれる母と合流し、夫と3人でラーメンを食べ、家でゆっくりし、今はベッドに入りながら、このブログを書いております。

 

明日、このお腹の中にいる赤ちゃんに会えるなんて、お腹を切るなんて、そんな実感は…ゼロ!!

 

ほんとに赤ちゃんいるのか…??

 

いや、いるはずなんだけども…見てみないとなんとも言えないなぁ…←

 

どんな顔してるんだろうなぁ…

 

どのくらいの大きさなのかなぁ…

 

どんな声なのかなぁ…

 

ワクワクで楽しみなような、ドキドキで不安なような…

 

そんなことをぼーっと思いながら、早く寝ようと思います。

 

おやすみなさい…💤