しゃもろぐ

私のなんでもない日常のきろく

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10w5d、牛乳が飲めるようになった

まだまだ続くつわり。 仕事で立ちっぱなしになると辛い…。 行き帰りの電車は絶対に座らないと、クラクラしてしまう。 そんな仕事帰りに、今日はたまたま見かけた商店街のラーメン屋さん。 ガッツリ豚骨濃厚なスープ、ちぢれ麺、分厚いチャーシュー…。 めちゃ…

10w2d、全然辛いんだが

今日は夫が仕事先の飲み会という事で、私が保育園に迎えに行くことに。 しっかし… つわり辛すぎる… 今朝は電車で立ってたらクラクラ〜ってしてきて、倒れそうになった。 降りた駅のホームでしばらくしゃがみ込んでいた。 日中の仕事もつわりでなかなか集中で…

10w1d、つわりはまだまだ続くよ

今日は1回目の妊婦健診でした。 大きさは3.3センチ、ちょい大きめの週数通り。 出産予定日も決まり、無事帰宅。 そして、寝室のベッドに倒れ込む。 吐き気、ふらつき、少し頭痛…。 アプリでは10週でつわりが落ち着いてくると書いてあったけど… 全然、軽減し…

9w6d、ブルダックポックンミョン!!

お盆で実家に帰省してる時に、頭に思い浮かんで、食べたくて食べたくて仕方なかったやつ…!! そう、それがこれ。 ブルダックポックンミョンです 妊娠中だし、せめて辛さすこし控えめカルボ(ピンクの袋)にしました。 どこ探しても店頭では売ってなくて、勤…

9w2d、頭痛と吐き気のダブルパンチ

9週… やはりピークはこの週だった… 昨日の夕方から急に始まった頭痛 我慢できずカロナールを内服 そして今日も朝から頭痛… 一日中車酔いみたいな気持ち悪さがある上、 さらに頭痛なんて… 辛すぎる… 頭痛で吐きそう… 今日はとろろを豆腐にかけて食べました。 …

9w0d、8週がつわりピークかなぁ

お盆で実家の栃木に帰省しております。 つわり真っ最中の車移動は辛かった… でも、実家に来てみればやっぱり楽。 でもつわりはあるので、朝寝起きるのが気持ち悪かったり、昼寝しても起きるのが辛かったり…。 白米はほぼ食べられず、おかずのみ食べて生活し…

8w1d、ひどく気持ち悪い

今日は休みの日なので、長女の遊んでに付き合っています。 しかし、案の定… つわりが悪化 気持ち悪くてフラフラで… 半泣きで旦那に泣きつきました。 私が相当しんどそうだったのか、直ぐに長女の相手を変わってくれた旦那。 その後、1時間ほど横になりました…

7w5d、胃痛がすごい

今日は仕事…の、前にお腹が張る感じがしたので、心配になり産婦人科へ。 エコーで心臓動いてるのが見えて一安心。 そして仕事に向かい、帰る今… 胃がものすごーく痛い。。。 あれだ〜…あれを思い出すなぁ 大学時代に食べた恵比寿のタイ料理、 めっちゃ辛かっ…

7w3d、毎日の朝食

平日も休日も、 仕事がある日もない日も、 毎朝うどんを食べています。 毎朝決まって食べているのはこれ。 納豆トマトアボカドうどん!! 冷たいおうどんです 【材料】 冷凍うどん トマト アボカド 納豆 かつお節 醤油 レモン 味の素 これを適当に入れてザク…

7w2d、しわしわのポテトでも美味い

帰りの満員電車にやられ、吐きそうでふらふらになりながらも帰宅…。 テーブルの上に、旦那が食べ残したマックのフライドポテトが🍟 思わず食べてしまう…。 美味い…🥺 揚げたてじゃなくても美味い…!! なんで気持ち悪いのにこれなら食べれるんだろう…。 ほんと不…

心拍確認できました◯

おはようございます。 昨日、無事に心拍確認ができました✨ よかったぁ…!!! 凝視しすぎて、私の方が先生よりも早く「動いてる!!」と言っていました 先生もそのあと「そうだね、動いてるね」と。 まだ赤ちゃん3ミリと小さくて予定日を割り出すことはでき…

6w6d、心拍確認の日

今日は午前中、仕事をお休みして産婦人科へ。 今日は待ちに待った日…。 心拍確認…!!! 前回と比べてつわりが軽めなのも気になるし、ちゃんと育ってるのかなぁと…すごく気になります。 ちなみに今は朝9時過ぎですが、体調はと言うと… まぁまぁ悪いです… 車…