しゃもろぐ

私のなんでもない日常のきろく

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6w3d、食べつわり

昨日の夜、仕事帰りにコンビニに駆け込み、サンドイッチを二つ買った私。 帰宅後、すぐにペロリと食べてふうとひといきつく。 これって、食べつわり? よく知らないかもそうかも…と、翌日の本日、空腹のせいかとても気持ちが悪いのです…。 頭痛もします 油っ…

6w1d、食べものの変化

白米、お肉、ニンニク、油っぽいもの… 食べれなくなって来ました 牛乳もおいしく感じなくなって来て、タンパク質をどうやって摂ろうかなぁと思いましたが、 味噌、とうふなら食べれるかも! てことで、朝ごはんは味噌煮込みそうめんを作ってみました。 まぁ…

6w0d、だんだんつわりが

今日は仕事が休みなので1日家に。 そして娘も園お休みしてるので面倒を見つつ、でも昨日ほど体が動かなくなっていることに気づきました はっきりしないつわりが続いていましたが今日ここではっきりしたのが、 牛乳が飲めなくなって来た…ということ。 以前か…

5w6d、長女お腹くだす

昨日の夜から水のような下痢が続いている1歳4ヶ月の長女。 おならが出るたびに下痢も出てしまい、その度にうわーんと泣いて起きるを繰り返していました。 なので今日は園をお休みし、私も本当は午後からでも出勤しようと思っていましたが、仕事を休むことに…

5w2d、胎嚢確認

本日は、産婦人科へ行ってまいりました。 今日確認する主なことは、 正常妊娠か(異所性妊娠ではないか)です…!! それだけ分かれば嬉しい!!と思いながら、3週間ぶりの産婦人科へ。 タイミング法の指導以来の来院です。 受付で助産師さんから、 「◯◯さん…

妊娠超初期症状?なんてものは皆無

おはようございます。 昨夜、クリアブルーで陽性が出たのにまだまだ実感がないです。 というのも、前回と比べて、今回まったく妊娠超初期症状がないです。 前回妊娠したときは、 ・仕事中に立ちくらみがあり急に座り込む ・目眩がして階段でふらつく ・お昼…

よ、陽性がでました…!!!

生理予定日2日目、 仕事帰りになんとなく薬局で買ったクリアブルー。 生理の兆候もなければ、妊娠の兆候もないですが、これで陽性がでたら嬉しいな〜なんて、淡い期待に思いを寄せながら検査薬を買いました。 娘を寝かしつけ、旦那の目を盗んで開封したクリ…

やっとやりたかったことができた!

変な時間にこんばんは〜 前からずっとやろうやろと思い、やらなかったことがようやくできました!! 保育園の通園バッグにつける、持ち物チェックリスト!! ダイソーで手貼りのラミネートを買って作りました\(^^)/ チェックリストと、あと登園した時の朝…