しゃもろぐ

私のなんでもない日常のきろく

メリークリスマス~

2021年、今年のクリスマスは結婚して初めて迎えるクリスマス

 

だからどうということもないのですが…笑

 

プレゼントも用意していないし、クリスマスっぽい装飾も全然してないし

 

ん~なんか今からできることないかなぁ…

 

と、クリスマスイブ当日になって考え、とりあえず晩御飯にチキンを食べよう!!

ということになりました。

 

イブは、私も勤務日で、帰宅後に気合の入ったご飯を作るのは気が重いので

 

簡単なチキンステーキを焼くことにしました!!

 

 

しかしまぁ、6時ちょっと前にスーパーに行くと、もう鶏ももが売り切れ寸前でした(;'∀')

あぶないあぶない苦笑

 

いつもは外国産だけど、今日は国産の鶏ももにしました(国産しかなかったので←)

 

7時ごろ帰宅するという夫の連絡を受け、先に付け合わせのものを調理し、

 

帰宅に合わせて、鶏ももを焼きにかかります🍳

 

そして、完成したクリスマスディナーがこちら♪

 

f:id:shamochi:20211226003429j:plain

~本日のメニュー~

・ 鶏もものチキンステーキ

・ハムとチーズのピンチョス

・きのこと玉ねぎのクリームスープ

 

スーパーの鳥ももってこんなに大きかったっけ?ってぐらい、ボリューミーなチキンステーキでした。

 

あと、買い物ついでに夫へのクリスマスプレゼントも購入しました。

 

f:id:shamochi:20211226004515j:plain

Tabioの5本指ソックス🧦

(袋を渡すとすぐさま開けて履いてしまったので、写真を撮る間がなかった…笑)

 

夫は赤系の色が好きなので、部屋着と合うように色を選びました。

 

そこそこ気に入ってくれた様子で良かったです◯

 

すると後日、今度は夫から私へのクリスマスプレゼントが…!!(°▽°)

 

f:id:shamochi:20211226005058j:plain

 

最近、家事を頑張っているからとエプロンをプレゼントしてくれました〜

 

アフタヌーンティーの小花柄、かわいいです☺️

 

当初はクリスマスプレゼント、あげることも貰うことも考えてなかったけど…

 

嬉しいクリスマスになりました🎄