しゃもろぐ

私のなんでもない日常のきろく

お昼ねシンクロ

20時をまわり、そろそろ長女をお風呂に入れてね~と夫に言いました。

 

「ふーい」と返事は返ってきましたが、なかなかお風呂に足が向かない夫。

 

そして、トイレに行ったらなかなか帰ってこない…('_')

 

そこうしているあいだに、長女はおねむモードへ。

 

リビング横の部屋で、すやすや寝始めました。

 

 

やっとトイレから帰還した夫はその姿を見るなり、

 

夫「かぁわいい~なぁ~~~」

 

と、言って自分もその隣でゴロンと横になりました…。

 

こうなると、夫がすやすやと寝息を立てるまでそう長くはかかりません。

 

 

数分後にそっと近づいてみて見ると…

つぶった目の角度とか、眉毛の角度とか…

 

あまりの寝顔のシンクロ率に思わずパシャリ('ω')

 

にしても、長女の寝顔はほんとに可愛い…!!!

 

とはいってもずっと見てはいられないのでいったん離れ、残りの家事をし、

 

またしばらくたってから覗きに行ってみると…

 

 

時間経過してもシンクロ率は低下しない(笑)

 

2人とも、同じ方向に顔を向けて寝続けていました(笑)

 

もう、お風呂に入れてって言ったのにー

 

もういいか今日は、起こしても起きないし💦

 

(翌朝、私がワンオペで長女をお風呂に入れることになりました←)

 

おやすみなさい(--)zzz