しゃもろぐ

私のなんでもない日常のきろく

5w2d、胎嚢確認

本日は、産婦人科へ行ってまいりました。

 

今日確認する主なことは、

正常妊娠か(異所性妊娠ではないか)です…!!

 

それだけ分かれば嬉しい!!と思いながら、3週間ぶりの産婦人科へ。

 

タイミング法の指導以来の来院です。

 

受付で助産師さんから、

 

「◯◯さん、今日は?」

と聞かれて、

 

「検査薬で陽性が出て、生理が遅れていて…」

と伝えると、

 

「あらぁ…!良かったねぇ…!じゃあ、これに記入してね」

 

他の患者さんがいたので、小さな声で驚いたリアクションをしてくださいました(^^)

 

陽性判定があった日にち、最終月経、出産経験の有無を書いて、久々の血圧と体重測定。

 

名前を呼ばれて、いつもの先生にそれじゃあエコー見てみましょう言われて移動します。

 

そして見えたのが…

 

小さな黒いお部屋…!!

 

ちゃんと子宮の中で妊娠してました(*^o^*)

 

よかったぁ〜

 

すごく小さくて見えにくいですが、小さな卵黄嚢(白い輪っか)らしきものも見えました。

 

次は、心拍確認…。

 

これが一番ドキドキ…。