しゃもろぐ

私のなんでもない日常のきろく

妊娠超初期症状?なんてものは皆無

おはようございます。

 

昨夜、クリアブルーで陽性が出たのにまだまだ実感がないです。

 

というのも、前回と比べて、今回まったく妊娠超初期症状がないです。

 

前回妊娠したときは、

 

・仕事中に立ちくらみがあり急に座り込む

 

・目眩がして階段でふらつく

 

・お昼ごはんに駄菓子を食べたくなる

 

・卵やニンニクなど匂いに敏感になる

 

・胃が痛くて胸焼けがする

 

・日中でも眠気が強い

 

という、妊娠超初期にあるあるな症状がでてました。

 

しかし、今回はまったくと言っていいほど自覚症状がありません。

 

 

強いて言うなら…眠気はいつもより若干あるかも?

 

あとは、下っ腹が少しだけ張るような痛みがありますが、生理前と変わらない痛みで、生理かも?と思っていました。

 

なので、超初期症状がなくても妊娠してることって全然あるんだなぁ〜と思いました!