しゃもろぐ

私のなんでもない日常のきろく

アトファインを買ってみた

帝王切開で出産するにあたり、自然分娩と違い、陣痛の痛みを経験することはないものの、開腹手術後のお腹の痛みについて考えると…不安になる日々です(-_-;)

 

ネットで「帝王切開」について検索したり、YouTube帝王切開の実録を見ていると、みなさん、術後の傷の痛みが辛そうで…

 

こ、こわい…!!

 

何か自分でできることはないのかと思い、YouTube帝王切開経験者の方が紹介していた、アトファインという術後の傷口保護用テープを購入しました。

 

 

f:id:shamochi:20220309233608j:plain

楽天で購入すると、すぐにポスト投函で届きました

 

f:id:shamochi:20220309233630j:plain

裏面はこんな感じ

 

f:id:shamochi:20220309233814j:plain

開けると、テープが折りたたまれて入っていました

 

f:id:shamochi:20220309233830j:plain

広げるとこんな感じ

 

帝王切開の傷口が何センチぐらいになるのか分からないのですが、おそらくLサイズで大きさは足りるだろうとのこと。

 

でもこれ、1箱に6枚しか入ってないんですよねぇ…。

 

一週間ももたないじゃないか…(汗)

 

半分に切って使ってる人もいるみたいなので、そうやって使えばいいのかな。

 

とりあえず、送料も無料でしたし、お試しってことで持っていこうと思います!

 

あと、手術後用の腹帯も購入しました。これもそろそろ届くかなと思っています。

 

帝王切開まであと1週間、できることをやっていきたいと思います!

 

 

追記:

アトファイン、1枚1日と思ってましたが…勘違いでした!

1枚で1週間ぐらい使えるみたいですね(*^^*) 経済的!!よかった!!