しゃもろぐ

私のなんでもない日常のきろく

歯のホワイトニングに行ってきた

結婚式を今週末に控えている今日この頃、

 

前からずっとやってみたかった歯のホワイトニングに行ってきました!!!

 

結婚直後、ホームホワイトニングをやっていた時期があったのですが、始まって2ヶ月後くらいに妊娠がわかり、せっかく歯医者さんで買って始めたホームホワイトニングができなくなってしまった…なんてことがありました。

 

産後はずっと、ホームホワイトニングの薬液を冷蔵庫に入れて保管していたのですが、もう2年も放置してるし…薬液が劣化してると思われたのでゴミ箱にポイしたところでした。

 

今回ホワイトニングで行った歯医者さんは、家から歩いて3分の歯医者さんで、

 

スタッフさんが優しくて、設備が新しくて、院長さんがとても親身になって説明してくれて、しかも託児スペースもあって、

 

こんな歯医者探してました…!!!(涙)

 

って感じで、これからも何かあったらここにこよう!と思っている歯医者さんです♪

 

今日やってもらったホワイトニングは、ポリリン酸ホワイトニングというもので、

 

・歯を痛めない、むしろ強くする!

 

・歯に優しい!

 

・しみにくい!

 

と、メリットが多い新たなホワイトニングだなと、その存在をネットで知ってから注目していました。

 

流れとしては、

 

簡単な歯の表面のクリーニング

口に器具装着、写真撮影

薬液塗布後9分照射を3セット

写真撮影、前の写真と比較して終了

 

照射のときに、まれに知覚過敏みたいにしみる方がいらっしゃるのでと言われ、歯がわりとしみやすい私はドキドキでしたが、しみませんでした!

 

ライトが口周りに当たって熱いな…という感じはありましたが(苦笑)

 

ですが今回、施術中辛かったことがありまして…

 

照射中の呼吸です(涙)

 

ちょっと風邪気味で、鼻水が少し出て、喉は痰が若干絡むような咳が出る状態だったのですが、器具つけた状態だと呼吸するのが苦しくて…!風邪ひいてないときに行くことをおすすめします!!

 

ホワイトニングの結果は、1回やっただけでもち白くなりました(^o^)!!今回はこれで満足してます♪

 

もう少し白くなりたいなと思うので、また近いうちに歯医者さんへお邪魔しようと思います。