しゃもろぐ

私のなんでもない日常のきろく

わたくし、妊娠しました ~妊娠検査薬の判定~

題にもある通りですが…妊娠しました。

 

正直、びっくりしているところであります…。

 

いや、生理が予定日より1週間遅れてるしな~とは思ったけど、

 

でも私、生理不順で30~45日ぐらい周期に乱れもあるし、こんぐらい生理が遅れることもあるな~と思ったり。

 

以前は、低用量ピルを飲んでたので周期が乱れること少なかったんですけどね。

 

2年ほど前に、お金もかかるし飲むのをやめたんですよね~。

 

そして、ついこの間、

 

「そろそろ妊活しようか?」と夫から話しがあり、

 

一週間ぐらい、たしか3~4回ほどそういう夜があった…。

 

 

 

 

とりあえず、買ってきた妊娠検査薬と、検査の一部始終を載せます↓

 

(こういうお写真、苦手な方がいらっしゃったらすみません…💦)

 

f:id:shamochi:20210918101152j:plain

近所の薬局で買ったOMRONのクリアブルー(妊娠検査薬)

 

妊娠検査薬、ネットで色々調べてこれにしました。

 

判定ラインが”ブルー”っていうのが、なんか良いなって(え、そこ?)思ったので。

 

 

これもそうですが、通常の妊娠検査薬のほとんどは、使用期間が生理予定日の1週間後からとなっています。それよりも早いとフライングになることもあるらしいです。

 

なので、フライングする可能性も含めて、2本入りを買いました。

 

検査のやり方、判定の見方がわかりやすく書いてあるので良いですね~。

 

f:id:shamochi:20210918101423j:plain

使う前の検査薬、まだ何もラインが出てないです

 

検査が有効なら、右の丸い窓に青いラインが、

 

妊娠が陽性なら、左の四角い窓に青いラインがでます。

 

ということをふまえて、いざトイレへGO…!!!

 

ドキドキドキドキ…

 

f:id:shamochi:20210918101451j:plain

どちらの窓にもラインが出ている…!!ということは…

おっ…

 

おっ…おっ…

 

f:id:shamochi:20210918101515j:plain

検査は有効、妊娠は陽性という結果です…!!!

妊娠、陽性……!!!!!

 

どわぁぁぁあぁぁぁぁ……!!!!!

 

(検査薬を浸した途端、1秒ぐらいですぐライン出ました…めちゃ速かった)

 

疑いが、ほぼ確信に変わり、結果を夫に伝えることに。

 

 

 

 

わたし「妊娠検査薬、やってみたよ」

 

夫「お、どうだった?」

 

わたし「(検査薬を披露)…」

 

夫「…えっ!?どっち…!?」

 

わたし「妊娠、陽性です」

 

 

夫「まじか…おめでとうございます…!!!(深々と頭を下げる)」

 

 

…というわけで、わたくし、しゃも、改めまして、この度初めて妊娠しました。

 

引き続きこのブログで、妊娠中の生活のも含めて、日々を綴っていきたいと思います。

 

妊娠生活については、今後、絵日記でまとめたいなと思ってます!

 

では。